診療放射線技師会の情報を提供いたします。

学術案内

2022年度 救急撮影ケーススタディ

公益社団法人埼玉県診療放射線技師会

埼玉県診療放射線技師会では救急撮影ケーススタディとして、「1つの疾患に対して、身体所見、生理検査から総合的に画像検査を捉える」ことを目的に、グループワークを含む講習会を行ってまいりました。今年度もWeb開催ではありますが、Zoomのブレイクルーム機能を用い、グループワークをメインとした講習会を企画致しました。
救急診療では早期に原因疾患を究明することが重要となります。夜間や休日など専門医の少ない状況での救急診療では診療放射線技師に意見を求められることもあり、見逃してしまうと命に係わる疾患も多くあります。そこで今回は、絶対に見逃してはいけない救急疾患をテーマと致しました。是非、多くの方の参加をお待ちしております。

日時2023/01/20(金)
会場web
Zoomによるオンライン配信
参加費会員:500円・非会員:1,000円
非会員の扱いは、埼玉県診療放射線技師会の会員以外であっても、日本診療放射線技師会か都道府県放射線技師会の会員であれば会員とみなします。
定員40名
申込期間2022年12月09日(金) ~ 2023年01月06日(金)
注意事項
グループワークを行いますのでPCのビデオはon、発言時はマイクを使用できる環境を必須とします。

■登録方法
本会のセミナー申し込みフォーマットにご入力ください。
参加内容と参加登録費の入金を確認し、開催2日前までにご登録いただいたメールアドレスへ参加方法を送付いたします。

■支払方法
参加登録費は銀行振込またはPayPayで先払いとなります。
振込先口座およびPayPay支払方法は、申し込み後の返信メールにてお伝えします。 なおPayPayの場合、申込登録手順が3段階となります。
振込手数料は受講者がご負担ください。
ご入金・申し込みフォーマットへの登録は、申込期間内に完了してください。
万が一、1 月 7 日以降にご入金があった場合にも、参加および返金には応じられません。


■領収書の発行
1.銀行振り込みの場合
各金融機関の日附印入り受領書、ATM利用明細書等をご使用ください。
2.ネットバンキングを利用した場合
振り込み内容詳細等をご自身で印刷してください。印刷方法は各金融機関HPをご参照ください。
3.PayPayの場合
自動返信メールの内容をご確認ください。

■参加費の注意事項
・参加キャンセルに対する返金は行いません。
・入金額が参加登録費に満たない場合、参加方法を記載したメールは配信されません。
・過払いの場合、過払い分から事務手数料500円を差し引いた額をご指定の銀行口座へ振り込みます。

■連絡先
公益社団法人 埼玉県診療放射線技師会
Tel:048-664-2728  FAX:048-664-2733

■問い合せ
JCHO船橋中央病院 滝口 泰徳
mail:y-takiguchi at sart.jp(atは@に変換)

参加受付が完了した方に、自動返信メールをお送りしています。
自動返信メールが届かない場合は、問い合わせ先にお問い合わせください。

参加受付は終了しました。

資料ダウンロード

プログラム

頭頚部領域の疾患
埼玉石心会病院  岡本 拓己
19:00~20:00
胸部領域の疾患
上尾中央総合病院  武田 尚也 
          宮本 桃子
20:00~21:00
グループワークファシリテータ
上尾中央総合病院       佐々木 健
埼玉石心会病院        伊藤 寿哉
埼玉医科大学総合医療センター 大根田 純
JCHO船橋中央病院       滝口 泰徳