乳腺勉強会
主催 公益社団法人埼玉県診療放射線技師会
今回、マンモグラフィの被ばくに関して基本的な知識を身につけようという目的で乳腺勉強会を企画しました。
良質なマンモグラフィの情報を提供するだけでなく、受診者の被ばくに関する不安を取り除くのも私たち診療放射線技師の役割です。
さらに新たな試みとして、乳腺症例検討会にウルトラクイズ方式を取り入れました。
主訴から診断、治療方針までの一連の臨床を検討していく総合画像診断を経験していただきます。
症例に対する選択肢はこちらであらかじめ用意します。同じ選択肢を選んだ方同士でグループを作り、この小グループごとにディスカッションします。受講者の発表や発言はありませんのでご安心ください。
スタッフが各グループの手伝いをさせていただきます。
これまでは一方的な座学でしたが、少人数でのディスカッション形式を採用することにより、大勢の前で発言や発表を行うことが苦手な方でも気軽に参加できる企画とさせていただきました。
是非とも、お誘い合わせの上、ご参加ください。
 

プログラム
 
12:30 受付
13:00〜13:50 マンモグラフィの被ばく線量
総合病院国保旭病院 五十嵐隆元
 
14:00〜15:00 「MMGとUS現状と今後の課題」
イーストメディカルクリニック 石栗一男
 
15:10〜16:00 症例検討会 ウルトラクイズ方式
 

 
日  時 平成25年2月3日(日)
場  所 さいたま赤十字病院5F講堂
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目3-33
申し込み 不要
参 加 費 会員、非会員共に2,000円
問い合せ さいたま赤十字病院 尾形 智幸 t-ogata at sart.jp
お 願 い 公共交通機関をご利用ください。
※駐車場は通常の駐車料金となります。無料駐車券の発行は行いません。